湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/02/20

いつものパン

こんにちは


日曜日は久しぶりに両親への
パン便を作りました




*honoka*の気まぐれパンセット(苦笑)になるので
その時主に焼いてるパンが入ります
でも好みもちゃんと押さえていますよ(今回は米粉の減塩あんぱんを主に)


我が家のいつものパンは手軽に焼けるパンが多いです


とっても簡単、高加水のフォッカッチャ
基本生地に胡麻を入れたり、チーズを入れたり
ドライトマトもとっても美味しいです


少し前に知人に頂いていたトヨ型
結構大きい型なので
なかなかデビュー出来ていませんでしたが
焼いてみたら
意外に気持ち良い焼きあがり


パカッと開ける時のドキドキ感がたまらないです(^^;
しっとり焼きあがるのでとっても美味
今回は黒糖生地にレーズンを練り込み、更に成型時にも巻込みました
手軽にできるので
いつものパンに仲間入りしそうです♪




※次回レッスンは、少しお休みを頂いて
5月の連休明け頃からを予定しています
詳しい日程等は決まり次第、ご報告します
ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします


※春のべーグル・レッスン 2/23、3/2 のお席をご案内できます
 詳しくはこちらをご覧くださいませ







0 件のコメント:

コメントを投稿