湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/03/13

温めましょう**

こんにちは


今月の雑誌BRUTUS,
”新しいティーカルチャー”
なんとも興味ありな特集


このところ、何となく気持ちが紅茶やお茶へ向かっているので
ついつい手に取りました


その時の身体の調子で珈琲だったり、
紅茶だったり、ほうじ茶だったり、
特に季節の変わり目は、バイオリズムが不安定なので
カフェインなしの優しい飲み物が嬉しいですね




いつもの飲んでいるPUKKAのシリーズのチャイで
メロンパンを作ってみました
ほんわかチャイが香って
紅茶の茶葉でつくるメロンパンよりも
優しい仕上がりになりました


ココア生地のメロンパンも一緒に作りましたよ
皮生地にココアを入れ忘れてしまい、楽しい焼きあがり(^^;


それからもう一つお勧め
ゆっくり温まれる
クナイプのバスソルトシリーズ
とっても良い香りで、リラックスしてリッチな気分になれるので
すっかりやめられなくなってしましました
たくさん種類があるので
こちらもその日の気分で楽しんでいます


寒い季節も
身体も心も温めて乗り切りたいですね




※次回のレッスンは、5月からを予定しています
詳しい日程等は決まり次第、ご報告します
ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします









0 件のコメント:

コメントを投稿