湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/06/20

*ベーコン・エピレッスン*終わりました

こんにちは
6月レッスンの*ベーコン・エピ*、全ての予定が無事に終わりました
今回はオーブンが急に調子が悪くなったので、少し焦ることもありましたが(^^;
newオーブンが仲間入りして、とても快適にレッスンを開催できました


*honoka*では初めてのハード系のレッスンでした
みなさんに伝えることが沢山あって、いつもより多くお話ししていました
温度管理や、成型など抑えるポイントがいくつかあるので
ちょっと難しいけど、家でカッコ良いエピが焼けるなんて素敵ですよね♪
是非是非、トライしてみてくださいね

 エピを3本とゴルゴンゾーラ&クルミ、蜂蜜のバゲットを一緒に焼成しました
エピの成型はちょっと面白いので、そこで歓声が上り、
仕上げの穂の形カットでまたまた歓声があがって、にぎやかで楽しかったですね
ゴルゴンゾーラのバゲットは、焼きあがったらクープに蜂蜜をたっぷりと


エピの発酵中に作る、ビーアシュタンゲンは黒ごま、白ごま、ケシの実、岩塩などトッピングをお好みで








デザートはダークチェリーのクラフティ
プリンのような、カスタードの焼きっぱなしのケーキです


今月も沢山の方と一緒にパン焼きができて、とても楽しかったです
お越しくださり、ありがとうございました


来月は*塩へルンヘン~角パン~*のレッスンです
6/13(木)のみお席のご案内中です
ご参加お待ちしています♪


※8月の通常レッスンは申し訳ありませんが、お休みを頂きます
kidsパン教室は開催予定です
詳しい日程は7月初旬にblogにupします


※*honoka*Instagram
お気軽にフォローしてくださいね
  http://instagram.com/honokapan/  






0 件のコメント:

コメントを投稿