湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/11/14

冬支度と日々のこと

こんにちは
白神こだま酵母のパン教室*honoka*のfumieです

バタバタしている間にすっかりblog更新があいてしまいました汗
あまりお天気の良くなかった10月が終わり
早くも11月中旬ですね
良いお天気が多いので、秋を満喫されている方も多いことと思います♪

私は今年は幼稚園のクリスマス礼拝の準備を担当しているので
先月から早くもクリスマス気分が始まっています♪
家のツリーも早く出したいな(^^)

最近焼いているパンは
今月レッスンのツオップの試作や
日々の食事パンのパン・ド・ミ、シュトーレンも作り始めましたよ

リースパンは4本編み、5本編みと試作しています
こちらは4本編みのリース、バラのモチーフで飾りパンを付けましたが
初めて作ってみたのでご愛敬(苦笑汗

ツオップのレッスンでは成型前に編み方練習をしっかりやっていくので
ご安心くださいね
リボンも付けて部屋に飾るだけで立派なリースになって、
少しの間バターと甘い香りが部屋に漂っています~

毎年作っているナッツ、ドライフルーツぎっしりシュトーレン
栗の渋皮煮も入ってます
この作業も8年目!?
作業が大分慣れてきたので
今年はチョコレートと抹茶も作りました
チョコレートはナッツぎっしり生地にヴァローナのチョコスティック入り
抹茶はピーカンナッツ、大納言ミックス、ホワイトチョコチップ入り

今年は12月のレッスンができなくて、とても残念ですが
来年はシュトーレンのレッスンを開催できたらと思っています!
今月レッスンにお越しくださる生徒さんには
試食でお出しする予定です
お楽しみに♪


*おまけ*
今年もハロウィン🎃参加しましたよ
我が家の娘たちは赤ずきんちゃん
平塚駅の海側の色々なお店がいつもお菓子を配ってくれるので
子どもたちはとても楽しみにしています
今年も、ちびっこたちの仮装可愛かったです♥


☆11月レッスン*ツオップ*
 21(火)のみ1席空きがあります

☆*honoka*のレッスンについてはこちらをご覧くださいませ



0 件のコメント:

コメントを投稿