湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/05/13

助っ人たち

こんにちは
5月の*ふわふわクリームパン*レッスンが昨日から始まりました
レッスンの様子はまた改めてご紹介しますね


今日は*honoka* のパン作りで欠かせない助っ人たちを少しご紹介します
レッスンでも生徒さんからよく問い合わせを頂く道具類です


最初は白山羊毛のお料理刷毛
主に塗り卵用に使っています
今月のレッスン、クリームパンの仕上げにも大活躍
吸水もよく、むらなく塗れるので塗り卵作業がとっても楽しくなります



職人さんかパン焼き好きの人は気になる(笑) 軍手!
一応こだわりがあって、綿100%素材、手首にゴムが入っていない
そして手首のラインカラーがえんじ色
2枚重ねにして使用しています



オーブンメーター
こちらは主にハード系を焼くときに使用しています
オーブンは、一度扉を開けると驚くほど庫内の温度が下がるので
余熱は十分にして、こちらで温度確認しています


すくいっこレ―ドル
これは春の*ベーグルレッスン*のときに使って、生徒さんからもこれ、欲しい!
との声が多かったアイテムです
私は主にベーグルを茹でる時、野菜を茹でるときにその名の通りすくっています
フライ返しや、ざるですくうよりとっても気分が良いです(^^♪


とても見た目は地味なラインナップですが(笑)
*honoka* のパン作りでは欠かせない助っ人たちです


※6月のレッスン*ベーコン・エピ*
只今、6/8、12のお席をご案内中です
詳しくはこちらをご覧くださいね♪

※Instagramやっています
 お気軽にフォローしてくださいね
 
 http://instagram.com/honokapan/


0 件のコメント:

コメントを投稿