湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/07/15

くるみブレッドレッスンレポ *2

こんにちは
7/12に、2回目のくるみブレッドレッスンも無事に終了しました
今回も生地のべたつきに少し苦戦しましたが、
お二人ともとても良い手つきで、捏ね上げられました☺
相変わらずこねている時の写真を撮る余裕はなかったです~(苦笑


私はいつも浅めのクープで焼き上げていましたが
先日生徒さんがしっかり深めのクープを入れたら
クリームチーズも見えて
とっても美味しそうに焼き上げられたので今回は深めに入れています



ねじねじとお花成型もトライしています

ランチも少し一緒に準備しました
捏ね台の前でもそうですが、一緒にキッチンに立つと
なんだかウキウキ楽しい気分になりますね♪
今回も野菜たっぷりのランチ、喜んで頂けました
マリネは彩りがカラフルで目でも美味しいですよね
これからの季節ピクルスも良いですね

コーンスープはトウモロコシの芯も一緒に茹でコクをプラス
少し塩麹を入れて、あとは自然の甘さのみです

頑張ってこねた後のランチタイムはカフェ気分でゆっくり過ごして頂きました~
最近お気に入りのエキメッキもご一緒にお出ししました

今回2回目の生徒さんは、パン作りにはまって何度も作っているとのこと
疑問が色々出てきて、パン作りがどんどん楽しくなっていると聞いて
嬉しい気分になりました

今月もお越しくださった皆様、有難うございました
8月はレッスンはお休みになります
9月からまた宜しくお願いします





0 件のコメント:

コメントを投稿