湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/07/17

旅をしたくなります...

先週のことですが、
以前から行ってみたいなぁと思っていた
おもてなし教室、旅するKitchen に行ってきました♪
なかなか予約の取れない人気のお教室なのですが、
今回初めて予約することができました


主宰のHirokoさんはBacke 晶子さんのお教室開業講座の大先輩
以前、605*memberの新年会でお会いしてとても素敵な方だったので
楽しみにしていました


お料理はデモンストレーションなのでエプロンいらず
いつも頑張ってパンを捏ねるレッスンばかり行ってるので
とっても身軽&なんだか手持ちぶさた(^^;


お宅はスッキリとしたインテリアにモダンな花器などがセンス良く
飾られていて、テーブルコーディネイトも夏らしいさわやかな雰囲気でした


Hirokoさんの分かりやすい説明を聞いた後、デモを見て
ランチのフルコースを頂きました
テーマは〈夏のベジタブルスタイルテーブル〉
こちらはキッシュとピクルス
キッシュは食パンがベースなので手軽なのにおしゃれ

ガスパチョもこんなに!というくらいお野菜たっぷり
トマトベースなのですっきりとしていて美味しかったです
どれもおうちで簡単にできるようにと
アイデアがちりばめられた素敵なお料理ばかりでした


さすが旅するKitchen
ご一緒した方もやっぱり旅好きな方々
旅の話から、キッチンツールの話、マイル(をどう貯めるか!)の話(笑)等々
色々なお話が聞けました
Hirokoさんのさりげない心配りと、おもてなしに
すっかりお教室のファンになりました
活躍している605*memberの方々の存在は本当に心強いです

*honoka*にも激励の言葉を有難うございました♡




*お知らせ*
次回のデポーカフェのランチパン納品は7/18(祝)です

メニューはフォカッチャになります
お近くのかたぜひぜひ遊びに来てくださいませ

生活クラブ  ひらつか西海岸デポー
cafeは日・月・火 3日間の営業  lunch time 12:00 ~14:00  cafe time 14:00~16:00 














0 件のコメント:

コメントを投稿