湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/04/02

kidsパン教室 春休み編

こんにちは
ブログにお越し頂き有難うございます


春休みに入ってすぐにキッズパン教室を開催しました
今回もスケジュールが1日しか取れなかったので
ブログ告知はできず(申し訳ありません)
以前よりご希望があった、お友達が来てくれました


メニューは
モンキーブレッド&ウィンナーパン
モンキーブレッドは名前からして楽しいですが
作るのもなかなか楽しい♪
キビ糖をことこと煮た甘いシロップがジュワッとしみてて
ついもう一つと手が伸びてしまいます


キッズたちは新3年生
出来ることが増えていると思うので、ウィンナーパンは少し手の込んだ
成型で作ってもらいました





みんな真剣な表情で丁寧に黙々と
すごい集中力
素晴らしい!




ランチではお手伝いしてくれた
お母さんたちとワイワイサンドイッチ作り
作るそばから、どんどんなくなり、おばけのてんぷら状態(笑)
もちろん写真を撮る時間はありませんでした 
集中した後はお腹が空きますもんね


今回もキッズの集中力と素直さにすっかり癒され
話をちゃんと聞いてくれる、キラキラの目に感動(#^^#)
見習うところ沢山で、私にとっても勉強になる1日となりました


次回キッズパン教室は夏休みに開催予定です



0 件のコメント:

コメントを投稿