湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2018/03/05

春一番🌸

こんにちは
白神こだま酵母のパン教室*honoka*のfumieです
関東地方でも春一番が吹きましたね
今日も台風のような風雨ですが
これが過ぎると一気に暖かくなりそうですね(^^♪

3月の*サクラ・デニッシュ*レッスンも始まりました

華やかな焼きあがりに
歓声があがりました!

パンドミ型と
他にねじり成型もご紹介しています
試作を重ねて
餡子たっぷり目のレシピになっていますよ🌸

これからお越しくださる方も
お会いできるのを楽しみにしています

苺の季節も、楽しんでいます🍓
レッスンでお出しするデザートも
苺を使っています(#^.^#)
最近作ったものを少しご紹介

苺サンド
少し冷蔵庫で休ませるととてもカットしやすいです
クリームは水切りヨーグルトと生クリームで、少しヘルシーに仕上げました



コロネ
先日、コロネを習ってから、早く作りたくて作りたくて
やっと作れました
苺ピューレを作って苺カスタードクリームを炊きます
生地が冷めたらたっぷり絞ります
自分で作ると気兼ねなく絞れるのが嬉しいところ(笑
定番のチョコタイプも作りました
おやつで娘たちに聞くと、
チョココロネー!と、
その後、苺コロネも食べたら
気に入って、その後は苺ばかり食べたがってます

もう少し歯切れの良い生地になるように
コロネ作り、続きそうです

****************************

*honoka*のレッスンについてはこちらをご覧下さいませ

※4月のレッスンは娘が小学校入学のため、お休みさせて頂きます
 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(__)


☆instagram ほぼ毎日upしています~
 instagram.com/honokapan








0 件のコメント:

コメントを投稿