湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/08/07

キッズパン教室*

これぞ夏!という日が続いていますが
みなさん夏バテしてませんか~
熱中症も怖いので、我が家はエアコンかなり利かせて無理せず過ごしてます
おかげか食欲も落ちずみんな元気


先日、平塚市主催の子ども読書活動推進フォーラムに行ってきました
娘が好きな絵本の一つ、『ぱんつくったよ』の作者
平田ご夫妻による、めおと読み絵本ライブがありました
子供の発想力を大切にしてる作品が多くて、結構大人もはまります


夏休み、長いようで短くて、、、でも長くて(^^;
ライブのアンコールで読んでくれた『おかん』
そうそうー!!って超共感
なんだか楽しくなって
休み明けの一人時間を夢見て、心新たになりました
『おかん』気になる方は読んでみてくださいね




それから長女の友達を招いてキッズパン教室も開催しましたよ
さてみんな何をしているんでしょうか?
 答えはポリ袋でピザ生地作り
材料を入れてとにかくふりふり
座ったり、踊ったり色々自由♪


それからこちらは真面目にやっていますね
チョコパン作り
小学2年生、自分でできる!の気持ちもあり、本当にみんな手つきが良く、
ほとんどママたちのお手伝いなしで作りました
こんなに可愛らしく焼きあがりました
すごい~!
ピザはお好みのトッピングをして焼き上げ、
みんなでワイワイ食べました
 こちらはママたちのランチピザ
暑い中来てくれたお友達、ありがとうございます♡



0 件のコメント:

コメントを投稿