湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2017/08/05

久しぶりのロティオラン

こんにちは
先週の涼しさから打って変わって
今日は猛暑でしたね~

先週、2年振りくらいにロティオランのレッスンに行ってきましたよ
教えて頂いたのは堀田先生の新刊本からの3種
甘い系のパンでした
いつもながら
聞きやすいお話&質問の投げかけに
みんな首をかしげなもがらも(私だけか(^^;)頭を回転させ
何とか答えを出せたり出せなかったり(汗 、座学タイムはあっという間でした

試食も以前より豪華になってるような. . .嬉
いつもながら情報量も多く、教えてくださる姿勢もとても勉強になります
持ち帰ったパンも本当に美味しいのでした

今回教えて頂いた包餡は、練習あるのみ!
来週のキッズパン教室のクリームパンにも
少しでも反映できたら良いなと思います~
子供たち、こね方も成型も本当に上手なんです!
大人も負けてられません

キッズパン教室の様子はまた改めてご報告しますね♪

※9月のレッスンをupしました
メニューは*ハンバーガー*です
詳細はこちらをご覧くださいませ



0 件のコメント:

コメントを投稿