湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2018/02/07

*クロワッサン*レッスン

こんにちは
白神こだま酵母のパン教室*honoka*のfumieです

昨日は良いお天気でしたが、良く冷えていましたね
三回目のクロワッサンレッスンを開催しました

生地の冷え具合、仕上がりも良く
作業もスムーズに運び、無事に焼き上げられました

今月のランチでお出ししているのは
オニオングラタンスープ
玉葱をコトコト煮込むシンプルなスープですが
大好きなメニューです
昔、パリのブラッスリーで食べた
濃厚なオニオングラタンスープが美味しかったこと
食べ物の記憶って薄れないですね~
食い意地が張ってるだけですが(^^;

スープに合うように低温長時間のバゲットを焼き上げました

ランチパンははるゆたかのプチパン

今日も頑張って折り込み作業したので
ランチタイムはクロワッサンの発酵を待ちながら
ゆっくりおしゃべり


お越し頂きありがとうございました

インフルエンザが猛威を振るっていますね
小学校でも学級閉鎖が相次いでいます
我が家は今のところ元気で過ごしていますが
まだまだ気が抜けないです
みなさんも
温かくお過ごしくださいませ

※2/22のパンブリエのレッスンに、キャンセルが1席出ました
 詳しくはこちらです
*2月レッスンのお知らせ*

***************************************************


3月レッスン*サクラ・デニッシュ*のご案内はこちらです

☆体験レッスン
 3/1(木)に 体験レッスンを開催します
 *honoka*にご興味をある方、パン作り初めての方にお勧めです
 詳しくはこちらをご覧頂き、お申込みくださいませ

*honoka*のレッスンについてはこちらをご覧下さいませ

※4月のレッスンは娘が小学校入学のため、お休みさせて頂きます
 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿