湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/05/05

朝食のいろいろ


みなさま、GWいかがお過ごしですか~

今年は長期連休になる方もいるようですが

我が家はカレンダー通りの方が2名いるのと、

後半に次女の初、バレエの発表会があるので

遠出なしで、近場で楽しんでいます


今日は朝から久々、プルマンを焼いたり色々と焼いていました

沼サンの本を見ていたら作りたくなり

美味しくてはまってます


Instagram等で見ていると、あんなに具が入っていて崩壊しないのかなぁ、と

素朴に疑問に思っていましたが、

言われたとおりに作ったら
(スーパーの食パン6枚切を使用 とろけるチーズ、安いベーコン、キャベツ4枚)

キャベツもギュッとプレスされて、不思議と崩壊しないんですね~(笑

あんまり美味しくて写真も撮らずに食べちゃいました!!

沼さん(サン)凄ーい!

かなり気付くの遅いですね 苦笑

明日はMY食パンで沼サンやってみようと思います!



















その他には、6月のレッスン予定のレシピをアレンジしたり

プレッツェンに自家製鳥ハムをサンドして


















コロンとしてるのでパクッと、朝食に食べやすいですよ



















チーズパンは焼き上げたときチーズが溶け出す感じが美味しそうですが

実はあまり流れ出ない方が、食べたときチーズ感があって美味(^^;


バターロールも娘にリクエストされて作りました


















あえて卵は塗らないので素朴なロールパンです

はちみつバターで朝食で頂いたりしています


休日は少し手間をかけたものを、ゆっくりブランチで食べるのも良いですね

たまには~♪










0 件のコメント:

コメントを投稿