湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2018/06/16

6月レッスンと体験レッスン♫

こんにちは
パン教室*honoka* fumieです

あっという間に梅雨入りしましたね、
まだしっかり梅雨感はないですが
梅雨寒の日が続いていて、暑いのが苦手な私は助かってます

今月レッスン*ハニーレモン・ベーグル*も
楽しく始まってます

今回は加水&捏ね多目でソフトに仕上げたい
ベーグルのなので
ツヤピカに焼き上げるのは少し難しいかもしれません
是非ご自宅で、加水調節をしながら
少しずつ、食感の違いをトライして楽しんでもらえたらと思います
ご質問等もお気軽にメールでお尋ねください
これからお越しくださる方もお楽しみに


月初には体験レッスンも開催しました
いつも体験で作る、プレッチェン、やっぱり好きだな~と
思いながら、ついつい熱く語ってます(^^)

今回はパン作り経験のある方ばかりで
みなさんとても上手な手つき
生地を触るのってとってもリフレッシュ&ストレス解消になりますよね
そんな時間を*honoka* で過ごしてもらうことが一番の願いです♪
お越しくださり有難うございました♡

いくつか嬉しい出会いもありました
数あるお教室の中から*honoka*
を見つけてくださり、ありがとうございます


他には、コロネの試作に無性にはまってしまい
このところコロネ作り続いています
回数を重ねていくと
どんどん楽しくなって、完成度を上げていきたくなる
魅惑の菓子パンです☆



それから意外とちゃんと作ったことのなかった
フーガス
これからの季節、ビールとフーガス最高!と思いながら
ついついにんまりして成型してしまいます(*´з`)
バリバリ食べれるので
フィリング次第でお子さんも好きそうと
いろいろ構想膨らみます

来月アールグレイチョコブレッドの試作も進んでいます
紅茶と甘いホワイトチョコの香りがたまりません
まだご案内できるお席もありますので
お申込みお待ちしています♪


*お知らせ
夏休みは大人のパン教室はお休みをいただき
キッズパン教室を開催予定です
ご希望の日、ありましたらメールでお知らせ下さい
メニューは未定です

9月以降の教室について
少しリニューアルを考えています
また詳細が決まりましたらblogにてご報告させていただきます

*********************************

☆*ハニーレモン・ベーグル*レッスンのご案内→
  6/28(木)追加になりました

☆*アールグレイ・チョコブレッド*レッスンのご案内→

☆*honoka* のレッスンについて→

☆体験レッスンについて→

☆instagram  始めました♪
instagram.com/honokapan







0 件のコメント:

コメントを投稿