湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2018/06/04

濃い時間

こんにちは
パン教室*honoka* fumie です
*アールグレイチョコブレッド*レッスンのお申込み、ありがとうございます♪
引き続き募集していますので、お申込みお待ちしていますm(__)m


2週続けて、レッスンを受けてきました
一つはいつも楽しみにしているロティ・オラン、堀田先生のレッスン
酒種とレーズン種のパン

レーズン種について、今まであまり深く考えたことがなかったので
とても勉強になりました
自分の家で作る、自家製酵母に自信が持てるようなお話を聞けました
相変わらず高加水生地の扱いに四苦八苦していますが(^^;
日々のパン作りや、食べている時などに先生の言っていたことに
少し気付けたりすると嬉しくなるのでした


それからもう一つは、
シニフィアン シニフィエの志賀シェフのレッスン
憧れの人過ぎて、ほぼ記念受講的な...


デモンストレーションでしたが、3種類のパンを作りました
シェフのなめらかな生地の扱い方に見惚れ、
お話していること一言一句聞き逃すまいーっ、と熱い気持ちで
全てが夢のような時間(苦笑

レシピ作りの極意や
パンの歴史、色々なジャンルの方のこともお伺いできて
本当に勉強になりました



今回は参加したレッスンスタジオが
以前住まいしていたところと近かったので
娘も一緒にお出かけ、
娘はお友達のお家でお世話になり
たっぷり遊んで
親子で濃い時間となりました♪
ありがたや♡


******************************

☆*ハニーレモン・ベーグル*レッスンのご案内→

☆*アールグレイ・チョコブレッド*レッスンのご案内→

☆*honoka* のレッスンについて→

☆体験レッスンについて→

☆instagram  始めました♪
instagram.com/honokapan






0 件のコメント:

コメントを投稿