湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/01/24

honokaの塩

honokaのパンは基本的に5個の材料で出来ています。
水、国産小麦、あら塩、砂糖、そして酵母です。
油脂はごくまれにしか入りません。

今は主に白神こだま酵母で焼いています。
しっとりと甘みのある焼き上がりになります。

そして塩は海の精を使っています。
この塩は良いお値段ですが、とってもまろやかで使う価値はあると思っています。
この塩にしてから娘の『お塩なめたいー。』頻度が上がりました 笑
子供は正直ですね。

あら塩は取りすぎても体には自然と吸収されないそうです。
(お醤油も海の精を使っています。大事に。大事に。)

毎日食べたいパンなので、なるべく体に負担の掛からないもので
作りたいと思っています。。。

たまには材料のこと、道具のことなども少しずつ紹介していきたいと思います。


少ない材料だと作る頻度も上がりますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿