湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/04/27

スタートに向けて


4月も終わりに近づき

スケジュールも落ち着いてきました

我が家の子供たちも進級し、

クラス替えこそありませんでしたが

新生活にもそろそろ慣れてきたようで、ほっと一安心しています


私もこの春からちょこっと、ピラティスを始めました♪

初めて腹筋をいじめています(苦!


新しいことを始めるときは、やる気も運気も上がってるように感じて

ウキウキ楽しい気分になりますね♫



そろそろ、のびのびになっていた(^^;

パン教室のご案内も出来るように

今、試作を重ねています

初回は同じ生地から作る、「ブレッツェンとチーズのパン」を予定しています



















こちらはプレーン生地




















胚芽生地タイプ

特に芳ばしい香りで、パクッと、1、2こ軽く食べちゃいそうです




















こちらは少し前に焼いたドライトマトを練り込んだタイプ

フィリングには、それぞれシュレッドチーズとクリームチーズを

シュレッドチーズの方は、

とろっとチーズが溶け出して、温かいうちに食べるのが最高です




週末には義妹と、友人のパン教室にも行ってきました

仲良しのマダムのレッスンです♡

リュスティックとシナモンロールを作りました


























ランチで頂いた、新玉ねぎのスープ(どーん!!)

甘くて柔らかくて、とても美味

いつものようにおしゃべりは止まらず、

濃い時間はアッという間でした~






0 件のコメント:

コメントを投稿