湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2016/06/26

レッスンレポ♪&週末

こんにちは
今日はすっきり晴れて久しぶりのお出かけ日和ですね

先週のレッスンは
以前住んでいたところで仲良しだったお友達が
来てくれました

プレッツェンとってもきれいに焼きあがってます





同じ年の娘を持つ友人
3年程前はお互いバッタバタしていましたが
今はこうして落ち着いて話も出来るし〔笑〕
一緒にパン作りが出来るなんて
その当時は思いもしませんでした

彼女のゆったりとした雰囲気にとっても癒された一日でした
来てくれてありがとう


それから近くにあるお気に入りのお花屋さん、ゆきとみさんで
グリーンリースを作ってもらいました

スモークツリーを買おうかと思っていましたが
試作のリースがとっても素敵だったので
リースにしてもらいました



しっかりドライにしてから
飾ろうと思います


週末は久しぶりに実家に遊びに来ています♪
恒例の朝食用お土産パンを焼きました




1.5斤プルマン&エキメッキ
エキメッキは蜂蜜たっぷりとオレンジピール入りのほんのり甘いパンで
メゾン・カイザーのヒット商品だそう
確かにこれははまります!








0 件のコメント:

コメントを投稿