湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/11/16

焼きあがりました!

昨日仕込んでおいた高加水の生地
今朝6時から2次発酵


9時15分
あともう少し上がってほしいな

...でも時間の関係で焼かなくてはいけない→よくあることです 
焼いてみたらやっぱり上りがもう一息でした  残念




でもランチで食べたらもっちもちでした
何も付けなくとも、パクパク恐ろしいくらいに行けちゃいます


老麺と自家製酵母の優しい生地
どうしても発酵の具合がのんびりのんびり


時間の関係で発酵が今一つなのに焼かないといけないのは
本当にどうにかしないといけないです
何度も経験を重ねることが一番の近道だしそれが
パンの面白いところ

日々スケジュール計画的に
永遠の課題 ぐるぐる~

0 件のコメント:

コメントを投稿