湘南・平塚の自宅パン教室
白神こだま酵母で作る、美味しい優しいパン作りを一緒に楽しみませんか

ッスンを開催しています



2015/12/12

かご*パン

金曜はこだま酵母のレッスンに行ってきました

今回はソフトフランス
こだわりの成型でかなり手順が多い!

焼き上げたパンはふんわりとしていて
おいしい~
そして翌日リベイクしてたべたら
もっと美味しい~

あの工程はやっぱり意味があるのね、と
更にパンの成型の大事さを感じました




そして帰りに
友人がラトビアのミトン市をやっているときいたので
アンティーク雑貨のLapin ラパン さんに寄り道

谷中の時には行けなかったけど
丁度幡ヶ谷でやっているなんて嬉しい~

可愛らしいミトンたちにキュンとしながら
マダムと楽しいおしゃべり
本当に素敵な雑貨たち

今回はミトンではなく (文ちゃんゴメンね)
ラトビアのかごに心を奪われてしまいました

マダムがラトビアから大事に持って帰ってきたもの
と聞いて即購入

大事に大事に持って帰りました





パンをのせたり
小物を入れたり
用途色々

もともと手しごと、かご、道具のワードをきくと
ワクワク、ウキウキするタイプ
久々に物欲全開になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿